
webデザイン初心者|sometimes study

webデザイン初心者の私が一人前になるまでの記録。webデザイン(Illustrator・Photoshop)・webサイト制作(HTML・CSS・JavaScript・jQuery・PHP・WordPress)を中心にお勉強中。

映画をオーケストラの生演奏で!Disney in コンサート『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

日常 / 観光 / 登山 映画

f:id:serinaishii:20150810113817j:plain

“ディズニー・イン・コンサート”とは

ディズニー映画全編を大スクリーンに映し出し、生演奏の音楽で鑑賞する、というとっても贅沢なコンサート! 作中の音楽部分はすべて、総勢100名以上のオーケストラとコーラスの生演奏で堪能することができます。

 

今回は映画監督のティム・バートン(本作は制作で携わっています)と、作曲家のダニー・エルフマンがタッグを組んだ「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と「アリス・イン・ワンダーランド」の2作品が上映されました。

 

Disney in コンサート オフィシャルサイト

 

 http://www.disney.co.jp/eventlive/inconcert.html


作曲家ダニー・エルフマンが直々に歌声を披露!

大好きな『Nightmare Before Christmas』 全編をオーケストラの生演奏で鑑賞する『ディズニー・イン・コンサート』に行ってきました。

 

国際フォーラムの1番大きなホールで、S席の前から14列目!真ん中よりのとてもいい席でチケットがとれました!オーケストラ・コーラスの皆さんとの距離がとても近くて感動もひとしお。

 

f:id:serinaishii:20150810132122j:plain

 

作詞・作曲と作中でジャック・スケリントンの歌声を務めたダニー・エルフマンが直々に歌声を披露してくれました!実は、彼が歌ってくれるということを当日まで知りませんでした…(笑)

 

いつも映画で聴いていたジャックの歌の主が目の前で歌ってくれているなんて…感極まりまくりです!作曲家さんなのに見る人を楽しませるエンターテイナーっぷりが凄まじい!歌声もさながら、表情やパフォーマンスも含めて"キング・オブ・パンプキン"そのものでした!

 

男女4人のコーラスさんも個性豊かで歌声もしぐさもお茶目でとってもキュート! 

 

幕間に演奏してくださったヴァイオリニストのサンディ・キャメロンも圧倒的なパフォーマンス力でガンガンに引き込まれました。演奏していない時のちょこちょこした動きもすごく可愛かったです。

 

ティム・バートンダニー・エルフマン映画音楽コンサート サンディ・キャメロンの圧倒的パフォーマンス!

 

 (↑こちらは今回の演奏でなく、昨年のコンサートのものです!)

 

休憩も挟んで2時間半にわたる映画上映がすべて終わり、ホール全体から拍手喝采!今までの人生、スタンディングオベーションが起こるような場に居合わせたことがなかったのでびっくり!

 

エルフマンが最後にアンコールまでしてくれて、感動の余韻が残るなか舞台が幕を閉じました。最高のひととき…感無量です!!


Disney in コンサート 関連動画

8月に来日!ダニー・エルフマンが歌う!「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

 

 

ダニー・エルフマンから日本のファンへ熱いメッセージ到着

 


作曲家ダニー・エルフマンが明かす秘話

ダニー・エルフマンのジャック・スケリントンはこうやって生まれた!

 

 

公開された映像で、エルフマンは「『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』はもっともエキサイティングで思い出深い作品ですね」と語り、「映画を作っている、仕事をしているというより楽しく遊んでいる感じだったのです」と回想。

 

また、主人公ジャック・スケリントンの歌を自身が担当したいと思っていたが言い出せずにいたところ、バートンの方からオファーをしてくれたという秘話を明かしている。

natalie.mu


 先行予約特典・チケットも素敵!

今回「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と「アリス・イン・ワンダーランド」の2作品の公演があり、それぞれ上映回によってチケットの絵柄が違いました。

 

私は8/8(土)公演の黒いチケットをチョイス。ついつい自分好みのチケットで上映時間を選んでしまいました!

 

f:id:serinaishii:20150810130603p:plain

広告を非表示にする