webデザイン初心者|sometimes study

webデザイン初心者の私が一人前になるまでの記録。webデザイン(Illustrator・Photoshop)・webサイト制作(HTML・CSS・JavaScript・jQuery・PHP・WordPress)を中心にお勉強中。

daydreams, samtimes study

5月末で2年勤めたIT事務を辞め、webサイト制作の職業訓練校に通いはじめて1ヶ月半。
入学当初、先生に勧められてずーっと後回しにしていたブログ作成…
 
やっと仕事が一段落ついたので思い切って書くことにしました!

"daydreams, samtimes study"

『ぼーっとしつつ、ときどき勉強』くらいな気楽な感じでいこうと思います(*´ `*)♡
 
内容としては、

ツールや言語など、技術系のおぼえがき

web制作初心者が知っておきたいこと

  • 初心者にとって便利なツール
  • リファレンス(お勉強)サイト
  • サイト制作の準備・手順
  • 気になった記事の紹介
  • お気に入りのサイト紹介
…などを予定しています。

あとは日常の様々なことをつらつらと書いていこうかな。
 
もし同じwebフロントエンドを目指している方がいたら、繋がりをもてれば嬉しいです!
 
よろしくお願いします (。・ω・。)♡